News

A wonderful landscape

9月末竣工物件のworksを新たに公開しました。
 
今回施工させていただいた吹田市のマンション。
便利な街中にありながらも、目の前は公園という立地で
とにかくリビングからの眺めが気持ちいいお部屋でした。
 

 
 
視界を遮る高い建物がなく、晴れた日には大阪市内まで見渡せる景観を
施主様も気に入られていたそうで、この開放感を生かしたリノベーションとなりました。
 
 
エントランスには広々とした土間スペースと、
可動棚を設置し収納スペースもたっぷり。
靴はもちろん、アウトドア用品なども広い土間スペースがあれば安心ですね。
 

 
廊下を進むと、廊下とLDKを仕切るドアはなく
左手に設置した室内窓から光が差し込み、LDKの広がりを予感させます。
 

 
そして廊下を抜けると、いっきに視界が開けて
明るく開放感ある空間が広がります。
(本当に明るくて気持ちの良いリビングで思わず「おぉー」と言ってしまいました。)
 

 
キッチンの横にも窓があるので本当に明るく・広く感じます。
 

 
リビングの土間スペースは、チョコレートみたいな
可愛いタイルがあしらわれていたり
天井の一部を躯体現しにするなど
細かなこだわりの詰まった心地いい空間でした。
 

 

 
 

このように、素晴らしい景観だったり、日当たりや広さ、雰囲気 etc…
物件が持っている「良さ」をより生かすことができるのも
リノベーションならではだと思います。
 
今お住まいの物件の長所を見つけて生かすのも良いですし
Standardでは物件探しからリノベーション(設計・施工)、
アフターメンテナンスまで一貫して行っていますので
こんな家が良いなというご相談もお聞かせください!
 
 
new worksページはこちら
 

甘過ぎないキッズスペース。

新規物件のworksを公開しました。
 
大阪府堺市に完成したこちらのキッズスペース&フォトスタジオ。
子供を自由に遊ばせながらママ・パパがのんびりとくつろげる空間となりました。
 

白×グレーを基調としたモノトーンな空間に木の温もりをプラス。
子供の遊具は木製、カラーボールはグレーで統一するなど甘くなリ過ぎないのがオーナー様のこだわり。
大人も落ち着けるように心がけたのだとか。
 
 


フォトスタジオとしても使用するこちらの空間。
道路に面する大きな開口から降り注ぐ自然光は優しい写真の仕上りに。
木の窓枠が空間全体に柔らかさと温もりをプラス。
 
 


キッズ専用のボルダリングスペース。
バオバブの木を壁に施し、ボルダリングのホールドも木製で統一した。
 
 


一見カフェに見間違えられそうな(実際に見間違えられるそう…笑)外観。
シンプルに白と木目の仕上げに。
ロゴやファサードのデザインも弊社でお手伝いさせて頂きました。
 
 
弊社の強みは物件探しから店舗デザイン、
また店舗に必要不可欠なロゴやショップツールに至るまで、
ワンストップで行うことが可能です。
 
 

お陰さまで、店舗関係のお問い合わせを多く頂いております。
これから出店をお考えの皆様、是非お気軽にお問い合わせくださいね。
 
 
new worksページはこちら
 

シンボルツリーを眺めて。

新規物件のworksを公開しました。
 
真ん中にどっしりと構えるシンボルツリーを囲むように構成されるこちらのマンション。
リビングや寝室の大窓からツリーが見えて本当に贅沢な物件です。
 

 
白壁にモールディング(額縁のような繰形)を施し、
ヘリンボーン張りした床が特徴のリビングルームは大人っぽい印象に。
 

 
広々した玄関にもモールディングをあしらい、
ついつい増えがちな靴を大量に収納できるクローゼットを設置。
 

 
白と木を基調に構成したリビング空間とは一変し、
キッチン&ダイニングは黒を基調にして少しラグジュアリーな空間に。
アクセントにオレンジ色のクロスをいれました。
 

 
寝室の大窓からもシンボルツリーが。(なんと贅沢!!)
 

 
 
新築マンションではあまり見られないこちらの様な物件。
リノベーションすることで物件本来がもつ面白さがさらに引き立った印象です。
これぞリノベーションの醍醐味といった事例となりました。
 
こちらの物件はStandardで仲介からリノベーション(設計・施工)、
アフターメンテナンスまで一貫して担当させて頂いております。
 
北摂にはまだまだ味のあるビンテージマンションが沢山眠っています。
是非物件探しのお手伝いもStandardにお任せ下さい!
 
new worksページはこちら