News

Stnadard8周年のお知らせ

Standard は本年8月8日で8周年を迎えます。
本年はコロナウイルなど様々な出来事がありましたが、
私達が目指す「居心地いい空間」が皆様の暮らしを豊かにしていくと信じ、
たくさんの施主様、お店のオーナー様、協力業者様のご協力とともに、
リノベーションを続けることができ、関係頂きました皆様に感謝いたします。

8周年の感謝の気持ちを込めて、クルーでカレンダーを制作いたしました。
リノベーションの際にでる端材を、新しく空間において飾って頂けたら、
という気持ちでアップサイクリング致しました。
9年目も皆様の笑顔と、また新たな出会いと共に歩んでいけるよう
チャレンジを続けていく所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。

敬具

令和2年8月8日
株式会社Standard  代表取締役 左納 一郎

毎日が楽しくなる回遊性の高い導線

新規物件のworksを公開しました。

今回施工させていただいたのは、築37年の中古マンションをリノベーション。マンションには少ないエントランス横のアーチ開口から出入りできるパントリーとキッチン。小さめのタイルでデザインされたエントランスは、毎日のお買い物に嬉しい導線と共に、ブランケットのアンティーク調照明が毎日の帰りを迎えてくれる気持ちのあがる空間。

new worksページはこちら

収納力が際立つクローゼット空間

新規物件のworksを公開しました。

今回施工させていただいたのは、大阪府大阪市、築31年の中古マンションをリノベーション。
玄関を開けるとキーや小物が置ける飾り棚と備え付けベンチ、正面にはアーチ開口のシューズインクローゼット。広々クローゼットを備えたベッドルーム、ウォークインクローゼット、可動棚を3つ備えたパントリーと、収納力抜群の空間となりました。

new worksページはこちら

Open House Report at OSAKA

7月4日(土)・5日(日)に大阪市内にてオープンハウスを開催いたしました。
ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

今回、物件探しから対応させていただきましたこちらの空間、
63.5平米の空間にウォークイン、シューズインクローゼットを兼ねた玄関土間、
各部屋にはデザイン性の高い床と、リノベーションならではのデザインを凝縮した
空間となり、ご参加のみなさまには、大変喜んでいただけました。

こちらの物件 Worksも掲載しておりますので、ご覧ください。

お気に入りギターが並ぶデザイン空間

新規物件のworksを公開しました。

今回施工させていただいたのは、大阪府堺市、築43年の戸建住宅をリノベーション。
オリジナルのアイアン階段は壁一面にレンガタイルを貼り、空間全体をブルックリンスタイルに。
リビングと庭の間には縁側を設け、ガラス入りのアイアン間仕切り壁でLDKとの空間を分けながら、
緑を楽しめる空間に。

お気に入りのギターの周りが家族で過ごす空間に

黒い階段がまるでショップの様

内装だけでなく、屋根や外壁の塗装、窓の入替などトータルでリノベーションさせていただきました。

new worksページはこちら

Open House Report at Toyonaka

5月11日(土)から24日(日)に豊中市にてオープンハウスを開催いたしました。
ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

今回の物件は、デザイナーズマンションの個性的な建築デザインと
融合する空間デザインで、物件探しよりトータルで担当させていただきました。
ご参加のみなさまには、大変喜んでいただけました。

7月、8月には3つのスタイルの異なる空間でのオープンハウスを予定しております。

Standard がつくる『居心地いい空間』、
リノベーションの良さをご体感いただければと考えております。
こちらの物件 Worksも掲載しておりますので、ご覧ください。

バランスを保ち上品に魅せる空間

新規物件のworksを公開しました。

今回施工させていただいたのは、大阪府豊中市、築38年の中古マンションをリノベーション。
壁面の高い位置にクリアガラスの窓を設け、グレーベージュカラーのカーペットでホテルライクな室内が覗く開放的な印象に。

大容量の収納スペースを確保した物件です。

new worksページはこちら

オブジェで全体を引き締める空間

リノベーションリポートを公開しました。

リノベーション後の居心地いい空間について、施主様にお話を伺いました。リノベーションについての10個の質問とともに、リアルなお話&Standardのプランナーズボイス。新しくなったリノベーションリポートぜひご覧ください。

new Renovation Reportページはこちら

エアヒール Airheal/ヘアカットサロン

新規物件のworksを公開しました。

今回施工させていただいたのは、大阪府吹田市にて新規オープンのヘアカットサロン。コンセプトからネーミング・ロゴデザイン、店舗デザイン・設計、施工まで一貫してStandardでお手伝いさせていただきました。
大きな窓から光が差し込む店内はコンセプトのAir+healing=空気のようにやわらかく、癒しのプライベート空間となりました。

受付はモルタルカウンターにブラックのロゴとニュアンスピンクのクロスで大人かわいい雰囲気に。

2席並んだスタイリングスペースはアイアンと木でデザインされたテーブルと間接照明でスタイリッシュに。

大きな鏡のスタイリングスペース&キッズスペースは壁に四角い枠を空け、まるで額縁から覗くように子どもと顔を合わせながら施術を受けることができます。

new worksページはこちら

回遊性のある間取りで繋がる空間

新規物件のworksを公開しました。

今回施工させていただいたのは、大阪府大阪市、築43年の中古マンションをリノベーション。
元々の間取りを活かしながらデザイン性と機能性を加えコンパクトな中にも広がりを持たせ全体的に繋がりを感じる空間となりました。

毎日の使いやすさを重視してWorkRoomとWICとBedRoomは回遊出来るような動線で繋がりを持たせました。

L型キッチンと同じモルタルで仕上げた可動式の収納カウンターはフレキシブルなレイアウトが可能。


new worksページはこちら