News

庭の景色を見ながらリラックス。

新規物件のworksを公開しました。

今回施工させていただいたのは、大阪府吹田市の中古戸建。
和室を洋室へと変更しました。
細さにこだわったオーダーアイアンの2枚引き戸とレンガ調のクロスが、
施主様こだわりのアンティーク家具と調和のとれた雰囲気ある空間に仕上がりました。


new worksページはこちら

趣味と快適さを兼ね備えた住まい。

新規物件のworksを公開しました。

今回施工させていただいたのは、兵庫県宝塚市、築30年の中古マンションをリノベーション。
LDKと隣接する寝室には敢えて扉を設けず、木製の室内窓を採用し、
上部を風が通るようにオープンなデザインにしたことでより快適に。
キッチンにはモールディングでアクセントをつけ、お料理中も居心地いい空間が視野に広がるよう、
寝室の入り口を斜めにしました。

音楽好きの施主様のご希望で、楽譜やCD用の大容量収納シェルフやピアノを配置出来るホビールームを設けました。

施主様が拘ってセレクトされたアンティーク調のブラケット照明、ステンドグラスを用いてクラシカルな印象に。


new worksページはこちら

庭の緑と朝陽を感じる空間。

新規物件のworksを公開しました。

今回施工させていただいたのは、大阪府豊中市、築40年の中古マンションをリノベーション。
庭付きのバルコニーにはウッドデッキを設置。キッチン、カップボード共に木を基調にした
シンプルナチュラルなリビング、大きなパントリー、ウォークインクローゼットもあり収納スペースも十分に。
リビングの一部にはワークスペースを配置。
実用的なスペースと自然を楽しむことのできるリラックス空間です。


キッチンの隣には大きなパントリーを設置し収納力も十分です。


リビングダイニングから庭のウッドデッキまでストレートな動線で、キッチンからも庭の四季を楽しむことができます。


アイアン窓で仕切られたベッドルームはバルコニーからの朝陽を感じることができ、目覚めの良い朝を迎えられそう。

new worksページはこちら

家族とつながるこだわりのキッチン。

新規物件のworksを公開しました。

今回施工させていただいたのは、奈良県奈良市、築33年の中古戸建。
施主様は今回ご両親と同居するにあたり、親御様が建てられた戸建住宅を建て直しするか
リノベーションされるか悩まれておられました。
親御様の思い入れのあるご自宅をなくしてしまうのは寂しいという想いもあり、
Standardでリノベーションされる事を決意されました。

2世帯での住居ということもありキッチンはゆったりと。背面には収納たっぷりのカップボードを配置。
リビングダイニングが見渡せ、食事を楽しむ家族の顔が見えるキッチンが完成。
お料理関係のお仕事をされている奥様の理想を叶えることが出来ました。

 

 

 

 

内装とともに外壁、屋根、ガレージ部分などの外構も施工することにより、
全体に統一感をもたせた空間が完成しました。
new worksページはこちら

デザイナーのこだわり詰まった空間。

新規物件のworksを公開しました。

今回施工させていただいたのは、大阪枚方市、築36年のマンション。
ご要望のエリアでの物件探しからリノベーションまでStandardがトータルで対応させていただきました。
プロダクトデザイナーのご主人様とインテリアに造詣の深い奥様のこだわりを、理想の形に創り上げました。


家族が集うリビングの一角にはFree Roomを配置。ご主人様のWork Spaceやお子様のPlay Roomとしても。

 

 

モルタル仕上げのキッチンカウンター、造作のテレビ収納、無垢材を使用したヘリンボーンの床などを取り入れました。

 

 

施主様とプランナーが寄り添いながら作り上げた、統一感のある居心地いい空間に仕上がりました。
new worksページはこちら

9Borden Coffee [ カフェ ]

お客様にとって居心地いい空間にするために、ショップ全体をアップデート。
お店のロゴをネオンサインにすることで、より目を引くファサードに。
パンやコーヒー豆などの商品を陳列するガラスショーケースや、ディスプレイテーブルを設けました。
入口に、外気遮断、ホコリなど外からの侵入を防ぐためのエアカーテン、
お店のオリジナル商品を置くためのディスプレイシェルフを設置、収納を兼ねたベンチを設計しました。






new worksページはこちら

シックで落ち着いた雰囲気のモノトーンハウス。

新規物件のworksを公開しました。

今回施工させていただいたのは、兵庫県宝塚市の中古マンション。
躯体の形状を生かしたスケルトン天井が、かっこいい仕上がりとなりました。
グレーと白を基調とした空間はとてもシックで落ち着いた雰囲気です。

new worksページはこちら

限られた空間で快適な暮らし。

新規物件のworksを公開しました。

今回施工させていただいたのは、大阪府豊中市の中古マンション。
59.0㎡という限られた空間の中で、1つの部屋を中途壁で分けたり、
ワークルームとLDKの間をアイアンの窓にする事によって、
ご家族全員がコミュニケーションの取れる過ごしやすいレイアウトに仕上がりました。

1つの部屋を、中途壁を立てることによって約4畳ずつの2つの個室に。
コンパクトではありながら程よい開放感を保ちつつ、プライバシーにも配慮した居心地良い空間になりました。

こちらのマンションは弊社が運営するHOKLASが物件からご紹介させていただきました。
物件からお探しの方も是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

new worksページはこちら

カフェみたいな介護福祉施設。

新規物件のworksを公開しました。
 
今回施工させていただいたのは豊中市にオープンしたばかりのデイサービススペース。
介護の場として、また交流の場として居心地のいい空間が完成しました!
 

 
 
こちらがカフェと見間違える様なファサード。
モルタルの外壁に黄色のネオンサインが映えます。
ビルのサインも木板を使ってお洒落に。
(介護福祉施設でネオンサインは業界初ではないでしょうか・・・笑)
 


 
 
エントランスの大きな扉を開けると、
こちらで働くスタッフさんに描いて頂いた「スマイルウォール」が元気にお出迎え。
 

 
 
施設内は当然バリアフリー設計。
デザイン面だけでなく利用者が使いやすく、そして交流しやすい開放的な空間になりました。
 


 
固定概念に捉われず、
これまでにないような介護福祉施設づくりを目指した今回の案件。
若々しい空間で利用者もエネルギッシュな毎日を送っていただけると嬉しいです。
 
気さくで素敵なスタッフさんばかりのSMILEさん。
是非利用してみて下さいね。
 
SMILEさんのHPはこちら
 
 

 
new worksページはこちら
 

新築にも個性を。

新規物件のworksを公開しました。
 
今回施工させていただいたのは大阪市内の新築マンション。
新築マンションは設備も最新、バルコニーも広々・・・良い所だらけです。
ただ、どの新築物件もどこか似たり寄ったりでオリジナリティがない様な気もします。
 
こちらはリノベーション前のLDK。
綺麗ですし充分な気もしますがどこか物足りない・・・。
 

 
 
こちらがリノベーション後のLDK。
床はナチュラルなトーンに変更し、
リビング横にあった洋室にアイアン窓を設置し開放的にしました。
 


 
 
キッチンカウンターの腰壁は水色に変更しモールディングを装飾。
壁面には優しいトーンのカラータイルを施しカップボードを設置。
ナチュラルな空間にアクセントをつけました。
 


 
 
もともと洋室だったこちらのお部屋はご主人のワークルームに。
黒のアイアン窓を設置したことでリビングとのつながりが生まれました。
 


 
 
築年数が古いマンションをリノベーションして住むのは少し抵抗があるけど、
オリジナリティのある家に住みたい!と思っている方も多いはず。
新築マンションも物件によって規制はありますが、
リノベーションをすることで雰囲気をガラッと変える事もできます。
 
 
新築に物足りなさを感じている皆様、
是非ご相談をお待ちしております。
 
new worksページはこちら