New Mansion 10

高級感のあるホテルライクなリノベーション
Data
- 居住形態
- マンション
- 家族構成
- ご夫婦+お子様1人
- 築年数
- 新築
- 間取り
- before 3LDK→after 3LDK
- 平米数
- 147.28㎡
- エリア
- 大阪府箕面市
TOP > リノベーション事例集 > 高級感のあるホテルライクなリノベーション
New Mansion 10

TOP > リノベーション事例集 > 高級感のあるホテルライクなリノベーション
LDKを中心に白を基調とした、高級感のあるデザインに仕上げました。大幅な間取り変更は行わず、施主様のお好みを反映したデザインと愛猫と暮らす家として、キャットウォークなど猫ちゃんも楽しめる機能を追加したリノベーションをいたしました。
リビングは広々としたご家族がくつろげる空間。壁面にはキャットウォークを造作し、猫ちゃんも楽しくくつろげます。木材は深い赤褐色で高級感あふれるサペリを使用し北欧風のデザインがお好きな施主様のイメージをこのキャットウォークに反映。壁面に大谷石調のクロスを使い、高級感且つ、造作家具が映えるようにしました。 ダイニングのアクセントクロスは、少し光沢感のある表情のものを選定し、絵画が映える壁へ。彩光性の良いLDKと白を基調としたお部屋が明るさと開放感を感じさせるLDKに仕上がりました。
キッチンと洗面所からつながるパントリー&ランドリールームにも猫ちゃんのための一工夫。隠れ家として楽しんでもらえるように棚の一部に穴を開け出入りができるようにしました。 洗面所はホテルのような広い鏡と洗面で、ご夫婦が同時に利用できます。朝の忙しい時にぴったり。白を基調とした中にヘリンボーンのタイルがアクセントに。
また、エントランスもホテルのようなデザインに。壁面に石目柄の壁材を使用し床から天井までのミラーを埋め込みました。その他、寝室にはモルタル風のアクセントウォール、トイレには大理石柄のヘキサゴンタイルを設置しするなど、高級感のあるお住まいへリノベーションしました。