ニュース
【メディア掲載】『リフォーム産業新聞』にStandardが紹介されました

いつもStandardをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、住宅リフォーム業界の専門紙である『リフォーム産業新聞』(2026年3月23日発行・第1690号)にて、当社が運営する「Standard Café & Gallery」とリノベーション事業の連携について詳しく掲載されました。
記事では、公園前に位置する「Standard Café & Gallery」が、地域の方々にとってどのように「住まいの相談の場」として親しまれているかが詳しく取り上げられています。
「居心地の良さ」を体感できる場所
カフェでのひとときを通じて、Standardが大切にしているデザインや素材の質感、空間の心地よさを実際に体感していただける点。
住まいの身近なパートナーとして
「リノベーションはハードルが高い」と感じている方でも、お散歩ついでにカフェへ立ち寄る感覚で、住まいの小さなお困りごとを気軽に相談できる窓口になっている点。
地域に根ざした活動
季節ごとのイベントや巨大なクリスマスツリーの設置など、地域のシンボルとして皆さまに愛される店づくりの工夫。
今回の取材では、私たちが単に工事を請け負うだけでなく、カフェという場所を通して「理想の暮らしをより身近に感じていただきたい」という想いをお話しさせていただきました。
「カフェでの体験を通して、私たちのデザインや技術力を知っていただき、住まいのパートナーとして信頼していただける。そんな地域に密着した存在であり続けたいと考えています」
これからも、一杯のコーヒーから始まる「理想の住まいづくり」のお手伝いができるよう、スタッフ一同、より一層励んでまいります。
リフォーム産業新聞 URL:
https://www.reform-online.jp/news/renovation/68311.php