ブログ
新築マンションをリノベーションする贅沢。
自分史上最高の暮らしを手に入れる!

リノベーションをご検討中の方はお気軽にご相談ください!>
「新築マンション=完成品」だと思っていませんか?
もちろん、最新の設備やピカピカの内装は魅力的です。しかし、どれだけ高価なマンションでも、その間取りは「万人受けするように作られた平均的な形」であることがほとんどです。
今、マンションリノベーションをお考えの方の間で注目されているのが「新築リノベーション」。
なぜ、新しいはずの部屋にあえて手を加えるのか?その驚くべきメリットを3つの視点から解説します。
POINT①「平均的な暮らし」を「自分だけの正解」へ
新築マンションの間取りは、多くの場合「3LDK」や「2LDK」といった画一的なもの。しかし、住む人のライフスタイルは千差万別です。
好み・趣味に振り切る
1部屋を丸ごと「本格的なホームシアター」や「趣味の部屋」、「巨大なウォークインクローゼット」へ。
広々リビングを実現
間取りを変更し、圧倒的な開放感のあるLDKに。
ワークスペースの確保
リビングの一角に、インテリアに馴染む洗練された書斎を新設。
リノベーションを前提にすることで、「間取りに自分を合わせる」のではなく「自分の人生に間取りを合わせる」ことが可能になります。
POINT②素材感で差をつける「脱・標準仕様」
新築マンションの内装は、どうしても効率を重視した「ビニールクロス」や「シートフローリング」になりがちです。ここをリノベーションすることで、空間の質感が一気に向上します。
木材の床
素足で歩いた時の温もりと、経年変化を楽しむ。
左官仕上げの壁
モールテックスや漆喰を使い、光の陰影が美しい空間に。
こだわりの照明計画
標準のシーリングライトから、ダクトレールや間接照明へ変更。
構造(スケルトン)が最新で安心な新築だからこそ、表面の「美意識」だけに予算を集中投下できるのも新築リノベの賢いポイントです。
POINT③将来の資産価値を高める
マンションの価値は「立地」で決まると思われがちですが、中古市場に出した際、「他の部屋にはない圧倒的な魅力」があることは大きな強みになります。
デザイン性の高い内装や、生活動線が計算され尽くした間取りは、同じマンション内のライバル物件との差別化に直結します。「ここじゃないとダメだ」と思わせる部屋は、市場が冷え込んだ際にも強い資産となります。
まとめ
新築+αで「未体験の心地よさ」を
新築マンションリノベーションは、「新しさの安心感」と「注文住宅のような自由度」をいいとこ取りできる、最も贅沢な選択肢です。
せっかく手に入れた新しい住まい。 「まあ、こんなものか」と妥協するのではなく、一歩踏み出して「ここ以外考えられない」という理想の空間を作り上げてみませんか?
Standardでは物件探しからプランニング、施工、メンテナンスまでトータルでお客様をサポートしています。大阪でリノベーションをお考えの方は是非当社をご検討ください。
物件探しやリノベーションについて、ダイレクトに質問できるLINE公式アカウントもございます。
お友達追加がまだの方は追加いただいて、是非、お気軽にご質問ください。
また、公式インスタグラムでも施工事例など随時配信しています。是非フォローお願いします。
撮影・編集
広告宣伝部
施主様への取材やWORKS(施工例)のコーディネート、撮影、ブログの執筆まで、ありとあらゆるStandardのクリエイティブ全般を担当しており、Standardの魅力をお伝えしております。